運動への意識

特別に運動の時間がとれないからといって運動をすることを諦めてはいませんか??
特別に運動の時間がとれない場合でもできるだけ歩くことが大切です。
歩くことは健康作りの基本です。
エレベータの代わりに階段を、乗り物を使わないで歩くなど、自分の生活の中でやれそうな行動目標を立ててみましょう。
同じような生活をしていても活動量には人それぞれ大きな差が出ます。
歩くという日常の何気ない行為でも、姿勢をよくして少し早歩きするだけで消費エネルギーはアップします。
家事も真剣にやれば立派な運動になります。
布団の上げ下ろしも、意識の持ち方一つで骨や筋肉を強化するエクササイズになるんですね。
ですが無理は禁物です!!
また電車に乗る際、「最初から空席を探している人」と「最初から立つことを決めている人」など人によってそれぞれだと思います。
もちろん立っている方が脚の筋肉を鍛えることができますよね。
活動量を上げるためには、日常生活でも意識的に「動く」ことが必要です。
普段から「歩く」心がけをしている人は、そうでない人と比べて
少しでも歩けばそれだけエネルギーを消費していますよ。

ストレッチの効果

ダイエット基礎知識 へ
[PR]カロリー一覧表/カロリーリクエスト/食品カロリー表一覧/ご飯パン/カレー,オムライス/丼物/蕎麦,うどん/ラーメン/パスタ/中華料理/一品料理/天ぷら/焼き鳥//焼肉/サラダ/定食/マクドナルド/魚料理/魚介類/刺身/肉系/野菜//乳製品/漬物/きのこ/和菓子/アイス/ケーキ/ジュース/コーヒー/お酒

(C)ダイエット基礎知識